お役立ちコラム

渡辺通裏路地通信

福岡をもっと楽しむためのコラムです♪

アクセス天神のスタッフが、福岡の街をもっと楽しんでもらえる情報や、ウィークリーマンション活用方法など、お役にたてる情報をコラム形式でお届けします。
これを読んで、もっと快適な旅を楽しんでくださいね!

第7回天神に住みませんか?〜前編〜(2009/11/28)

皆さんはお住まいを選ぶとき、何を重視されますか?
価格、間取り、設備、方角、周辺環境・・・。
色んな条件がありますよね。

年齢や職業、家族構成など、各々のライフスタイルによって住居に求めるものは違ってくると思いますが、大半の方がおっしゃることは「便利なところに住みたい!」ということ。つまり、交通機関や周辺施設の充実を住居選びの大切なポイントとしておられる方が、かなりの割合でいらっしゃるようなのです。

しかし、「便利なところは、家賃が高すぎるから住めないよ」というご意見が多いのも、また事実。
特に天神などの中心地は、高価だろうと始めから敬遠されがちです。そこで、私共のマンスリーマンション「アクセス天神」の出番です。

そこで、私共のマンスリーマンション「アクセス天神」の出番です!
アクセス天神は、天神とキャナルシティの間という、非常に恵まれた場所に位置しています。
しかし、天神地区の他の賃貸物件と比較すると、実はかなりお得な料金設定(※下記参照)になっています。

しかも・・・

マンスリーマンションならではの充実のサービス!フロントには24時間スタッフが常駐。全室南向きなど・・・料金も半年間比較するとかなりお得!

・・・というサービスの数々。

マンションにお住まいの方なら、よくご存知だと思いますが、これらは高級マンション並みのサービスですよね。
これはアクセス天神が、ひとりひとりのお客様を大切にする、家庭的な経営だから出来ることなのです。

また、周辺の施設も充実しています。
福岡三越をはじめとする有名百貨店が並んでいますので、ショッピングやお食事の場が豊富です。
しかし、都会だからと言ってデパートばかりではありません。スーパーやコンビニ、お弁当屋さんも徒歩数分という距離に複数揃っており、日常的なお買い物にも困りません。

更に、美味しいお魚が食べられる定食屋さんは、当館から100mという近さ!イートインコーナーのあるパン屋さん、お手軽価格で朝食を頂ける喫茶店なども充実しています。
このほかにも、博多の台所として知られる柳橋連合市場が徒歩圏内なので、外食が苦手な方でも、新鮮な食材でお部屋調理をお楽しみ頂くことができます。
(アクセス天神は、オール電化キッチンが全室完備です。)

このように活気あふれる天神地区ですが、渡辺通りの路地のように昔ながらの閑静な町並みも共存しています。
近くには交番(春吉交番)もありますので、治安の面でも安心です。
もちろん、公共の交通機関も充実していますので、通勤や通学にも便利。地下鉄(空港線・七隈線)、西鉄電車、西鉄バスの最寄り駅が歩いてすぐなので、ストレスを感じません。
天神は都会でありながらも「住まい」としての魅力に富んだ街なのです。

少し話が変わりますが、この利便性は「都市型のエコ生活」にも有効ではないでしょうか。鳩山首相が「温室効果ガス排出を2020年までに25%(1990年比)削減する」と表明し、国際社会で評価されています。環境に優しいエコロジーな生活といえば、大自然の中で自給自足の暮らしをすること、という印象がありますが、これは、全ての人が簡単に取り組めることではありませんよね。しかし環境問題は切実で、全ての人間にとっての急務です。田舎暮らしをしなくても、何か出来ることはないでしょうか。
そんなとき、都市の利便性を活かしたエコ生活ってどうだろう?と思うのです。

例えば、天神に住むということは、必ずしもマイカーを持たなくても良いということです。
最近では若いビジネスマンの中にも、交通に便利な住居を選択し、マイカーを持たない人が増えてきました。
個人の経済的な負担を軽くするのが目的かもしれませんが、結果として地球上の排気ガスを減らすことに貢献しています。アクセス天神では、自転車の貸し出し(100円/日)も行っていますので、ちょっとした外出にご不便を感じることは少ないかと思います。皆さんも、天神で無理のないエコ生活を始めてみませんか?

次回の「天神に住みませんか?」〜後編〜は、当館で天神ライフを満喫していらっしゃる方々の1日に密着します。どうぞお楽しみに!

  • 記事一覧へ
  • 前の記事へ