お役立ちコラム

渡辺通裏路地通信

福岡をもっと楽しむためのコラムです♪

アクセス天神のスタッフが、福岡の街をもっと楽しんでもらえる情報や、ウィークリーマンション活用方法など、お役にたてる情報をコラム形式でお届けします。
これを読んで、もっと快適な旅を楽しんでくださいね!

第8回天神に住みませんか?〜後編〜(2009/12/14)

お客様から、「アクセス天神は、どんな人が利用しているのですか?」というお問い合わせを頂くことがあります。
確かに、初めてご利用して頂くお客様にとっては、最も気になることのひとつかも知れません。

そこで今回は、お客様の年齢や滞在の目的別に、いくつかのケースをご紹介しようと思います。
アクセス天神を拠点にして、皆様どのような天神生活を送っていらっしゃるのでしょうか?

Aさん(30代/会社員)の場合、ご利用の目的:ビジネス、生活に必要なものは揃っている、快適ビジネスライフ!
7:00
フロントで新聞に目を通してから、歩いて3分ほどの喫茶店へ。
この店の朝食は、サラダが付いて380円。
通勤に時間が要らないので、朝の時間をゆっくり過ごせます。
日中は忙しくお仕事です。
21:00
帰宅。今日の夕食はお部屋で。
当館から歩いて約3分のお弁当屋さんで、温かいお弁当を購入。
ここは24時間営業なので、帰りが遅くなった日でも安心です。
付近のコンビニに寄れば、ビールやおつまみを買うこともできます。
22:00
お部屋は24時間インターネット使い放題。
お仕事やメールのチェックに便利です。
キッチンでお湯を沸かせば、夜食のカップ麺もOK!
B子さん(50代/主婦)の場合、ご利用の目的:友人との再会、自分たちだけの同窓会!周りを気にせず存分に楽しめます!
8:00
徒歩約3分のパン屋さんへ。
焼きたてパンを買ったら、お部屋に戻って朝食。
主婦であるB子さんの日常では考えられないような、のんびりした朝です。
10:00
歩いて約6分の「キャナルシティ博多」で映画鑑賞。
その後は友人と待ち合わせて、ちょっと贅沢なランチ。
14:00
友人と共に天神に移動。デパートでお洋服やアクセサリーのショッピング。
デパ地下では、美味しそうなお惣菜をはじめ、お酒やスイーツも購入。
沢山の荷物を持って当館へ帰宅。
フロントで、自宅への荷物の配送を依頼。
17:00
友人とお部屋でプチ同窓会。
お部屋なので、リラックスしてお酒を楽しむことができます。
豪華なお惣菜やスイーツに、話も弾みます。
Cさんご夫婦(60代)の場合 、ご利用の目的:リフォーム中の仮住まい,新しい住まいが出来るまでの、楽しい天神での生活!
6:00
夫婦でウオーキング。今朝は住吉神社にお参り。
『無事に我が家が完成しますように・・・』
帰りに柳橋連合市場で、新鮮なお魚を購入。
お部屋で炊飯器を使うこともできますので、戻る頃には炊きたてのご飯が!
柳橋連合市場から当館までは徒歩約5分。
お部屋に戻って、刺身と味噌汁の朝食です。
12:00
ふたりで徒歩約3分のパン屋さんへ。
イートインスペースがあるので、無料のコーヒーと共に焼きたてのパンで昼食。パン屋さんと同じビル内には、お洒落な家具屋さんがいっぱい。
リフォーム中のCさんご夫婦は、興味津々です。
16:00
歌舞伎を鑑賞するため、川端商店街を散策してから「博多座」へ。
観劇中は、料亭特製の幕乃内弁当に舌鼓。
21:00
お酒好きのCさんご夫婦。焼酎が美味しい中洲のお店へ。
ふたりで心ゆくまで歌舞伎談義。

いかがでしたか?
年齢や性別、ご利用の目的は様々ですが、皆様それぞれに天神での生活を満喫していらっしゃるようですね。当館は家庭的なマンスリーマンションですので、我が家感覚で過ごせるとご好評を頂いております。天神が庭になったような気分ですよ。

今回は「ビジネス」「友人との再会」「リフォーム中の仮住まい」という3つのケースをご紹介しましたが、この他にも「ご家族やグループでの観光」「企業・団体・学生さんの研修会」等、様々な目的でご利用頂くことができます。天神の楽しみ方も、お客様によって無限大です!

フロントでは、天神地区の手書き地図をはじめ、周辺のショップ情報も豊富にご用意しておりますので、お気軽にお尋ねくださいね。
アクセス天神が、皆様の天神生活を全力でサポートさせて頂きます!

  • 記事一覧へ
  • 前の記事へ