お役立ちコラム

渡辺通裏路地通信

福岡をもっと楽しむためのコラムです♪

アクセス天神のスタッフが、福岡の街をもっと楽しんでもらえる情報や、ウィークリーマンション活用方法など、お役にたてる情報をコラム形式でお届けします。
これを読んで、もっと快適な旅を楽しんでくださいね!

第16回公園でのんびり(2010/5/18)

GWもあっという間に終わりました。
見渡すと、木々のグリーンが眩しい季節。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今年の博多どんたくも、大盛況のうちに幕を閉じました。
3月にオープンしたパルコ効果も手伝って当館周辺の天神地区も一層元気になりました。
お越しになった皆様、お楽しみ頂けましたでしょうか。

しかしながら。 このところの世相を反映してか、
日常的な食事やちょっとしたレジャーでは贅沢をしない、
お金をかけないという方が増えているようですね。

そのため、週末になると手弁当で公園に行ったり 図書館等の公共施設をご利用になる方を、幅広い世代で多くお見かけします。


しかし、単なる我慢とは違っていて、そのぶん長期の旅行を計画したり高価なものでも、良質なものなら買う!という 何ともメリハリのある、カッコイイ消費傾向のようです。

そんな素敵なライフスタイルを実現しやすい街No.1は やはり「福岡」ではないでしょうか。

ある転勤族のご家庭が、全国各地で生活してみて 一番住みやすかったのが、福岡だとおっしゃいました。
程よく都会で、程よく田舎。
お洒落な店もたくさんあるけれど海も山もあって、とにかく食べ物が美味しい。物価も安い。

そう言って、他県のご出身であるにもかかわらず 福岡に住居を構えられました。
福岡市民として、とっても嬉しい話です。

当館周辺の天神地区は、有名百貨店等の商業施設が軒を連ねていますが、市民の憩いの場となっている公園へも、アクセスしやすくなっています。
便利さと寛ぎを両方満喫できる、まさに理想的な街ではないでしょうか。


オススメの公園

◆ お忙しい毎日で、お疲れモードの方には…
【福岡市中央公園】…アクセス天神より徒歩7分
こちらは、天神の真ん中にある公園です。緑あふれる公園ですので、人混みに疲れた時またはビジネスの合間に、ホッと一息つくのに最適です。
時々、物産展などの楽しいイベントが開催されています。

◆ ご夫婦でゆっくり過ごしたい方には…
【大濠公園】…アクセス天神より地下鉄と徒歩で25分
日本でも有数の水の公園で、園内には日本庭園や能楽堂
福岡市美術館などが点在しています。夏には花火大会の会場としても
知られています。この時期は、ボートも楽しめます。
ご夫婦の語らいの場として、いかがでしょうか。

◆ お子様を飽きさせずに、天神ライフを楽しみたい方には…
【福岡市動植物園】…アクセス天神よりバスと徒歩で25分
浄水通のお洒落なショップを眺め、話題のスイーツを堪能しせっせと坂を上ると、福岡市動植物園が見えてきます。ショッピングに付き合わせて、ぐずっていたお子様も必ず機嫌を直します。
美しい花々と、140種以上の動物をじっくり観察できますよ。


当館は、全室キッチン完備で炊飯器の貸出も無料です。お天気の良い日には、お茶を沸かして水筒を持ち おにぎりを握れば、準備OK!
ぜひ、自然たっぷりの休日をお楽しみくださいね

  • 記事一覧へ
  • 前の記事へ