お役立ちコラム

渡辺通裏路地通信

福岡をもっと楽しむためのコラムです♪

アクセス天神のスタッフが、福岡の街をもっと楽しんでもらえる情報や、ウィークリーマンション活用方法など、お役にたてる情報をコラム形式でお届けします。
これを読んで、もっと快適な旅を楽しんでくださいね!

第43回充実したフロントサービス 〜アクセス天神のいいところ〜(2012/2/16)

アクセス天神は、マンスリー(月単位)、ウィークリー(週単位)、ディリー(日単位)と、お客様のご都合や目的に合わせたロングステイ型のコンドミニアム(長期滞在型ホテル)です。

実はこのアクセス天神、派手な広告こそありませんが、この業種には珍しく「フロントサービス」がございます。これが、目の肥えたお客様に当館を選んで頂ける理由のひとつではないかと思っています。
今回はそんなアクセス天神のフロントサービスについて、詳しくご紹介いたします。

アクセス天神の充実したフロントサービスとは?

※フロント対応時間 9:00〜21:00

フロントで、ご滞在に関する全てのお手続きが完結します。
アクセス天神は一館経営のため、ご滞在に関するお手続き全般がフロントで行えます。
鍵の受け渡し、ご滞在の延長・キャンセル手続き、レンタル備品の依頼等がその場で完了しますので簡単・便利です。
(※他社では、お客様ご自身が別棟の事務所等に出向き、お手続きして頂く場合が多いようです。)
コンシェルジュが、ガイドブックにない穴場もご紹介します。
アクセス天神はフロントスタッフが、コンシェルジュの役割も果たしています。
お客様のニーズに合わせて、飲食店やスーパーマーケット、百貨店、観光地等のご紹介をします。
また、目的地までの交通手段や運行状況の問い合わせ、タクシーの手配等もいたします。
福岡を知り尽くしたスタッフが対応いたしますので、地元民しか知らないスポットもご紹介できます。
必要な方には当館周辺の地図を無料で差し上げています。
宅配便や郵便物も、お任せください。
ご滞在中に案外面倒なのが、お荷物の発送や受取です。
これらの手配をフロントが代行、一時保管もいたしますので、お仕事等で留守がちの方も安心です。
ご遠慮なくお申し付けください。
フロントは、くつろぎの場でもあります。
フロント前には、コミュニケーションスペースとしてもご利用頂ける大テーブルがございます。
無料のコーヒーサービスもございますので、ご歓談やティータイムなど、ごゆっくりとお寛ぎください。
→施設紹介はこちら
ちょっと変わったご依頼も、ご遠慮なく。
万能というわけではありませんが、できる限りの対応を心がけております。
ご滞在中に困ったことがございましたら、まずはフロントにご一報ください。
※過去には、「ベランダに蜂が巣を作ったので、どうにかしてください」というご依頼もありました。

アクセス天神では、「顔の見えるサービス」をモットーに、お客様のご滞在をサポートさせて頂いております。スタッフ一同、お客様とお話しするのを楽しみにしておりますので、ご遠慮なくお声をおかけくださいませ。皆様のお越しを心からお待ちしております。

  • 記事一覧へ
  • 前の記事へ