お役立ちコラム

渡辺通裏路地通信

福岡をもっと楽しむためのコラムです♪

アクセス天神のスタッフが、福岡の街をもっと楽しんでもらえる情報や、ウィークリーマンション活用方法など、お役にたてる情報をコラム形式でお届けします。
これを読んで、もっと快適な旅を楽しんでくださいね!

第52回500円で天神さんぽ(2012/12/10)

遠出もいいですが、お金をかけずに天神周辺を散歩したいなぁ…という皆さんも、きっと多いはず。
そこで今回は、ワンコイン(500円)で楽しめる散策プランをご紹介したいと思います。

まずはフロントで自転車を借りよう!

500円を握り締めたら、フロントへお越しください。 アクセス天神では、1日100円でレンタサイクルをご用意しています。 手続きを終えたら、いざ出発です!

使用金額1日あたり100円
天神の無料駐輪場を活用しよう!

天神には、3時間までなら無料で駐輪できる場所がいくつかあります。 そのひとつが、岩田屋新館の地下にある「きらめき通り駐輪場」です。 地下3階に駐輪すると、そのまま天神地下街に出ることができます。

3時間無料!3時間を超えた場合、1日あたり100円かかります。
古本を買ってみよう!

福岡ビル2、3階のTSUTAYAに古本(105円〜)があります。 懐かしい名作や、読むタイミングを逸した話題書を探してみませんか? 無料駐輪できる3時間以内を目安に、CDの試聴や立ち読みもできます。

使用金額105円から
自転車に乗って焼き芋を買いに行こう!

再び自転車に乗ったら、100円ローソンを探しましょう。中央区なら 渡辺通、白金、赤坂、鳥飼、荒戸、唐人町などにあります。 お目当ては、100円ローソン名物(?)の大きな焼き芋(105円)です。 できたてでなければ、なんと105円から値引きされていることもあります。

使用金額1個あたり150円
公園で本を読みながら焼き芋を食べよう!

ほんのり温かい焼き芋と本を手に、公園でくつろぎタイムです。 市内には大小さまざまな公園がありますが、天神中央公園、 大濠公園、舞鶴公園、山王公園などが明るくておすすめです。

使用金額0円
神社に参拝しよう!

そろそろ帰路を意識して、アクセス天神に近い住吉神社へ。 こちらは航海の神様としても有名なので、旅好きの方にぴったりです。 お賽銭は「十分に御縁」があるように「15円」でいかがでしょうか。

使用金額15円
商店街で残金を使い果たそう!

博多の台所として名を馳せる、柳橋連合市場。 老舗の蒲鉾屋さんで「魚ロッケ」を3個購入。 魚のすり身を使った1個50円の大人気コロッケです。

使用金額150円。今回は1個50円の魚コロッケを3つ購入。
まとめ

お金をかけなくても、ほのぼの楽しめる福岡です。
アクセス天神は、皆様の楽しいご滞在を応援しています。

  • 記事一覧へ
  • 前の記事へ