お役立ちコラム

渡辺通裏路地通信

福岡をもっと楽しむためのコラムです♪

アクセス天神のスタッフが、福岡の街をもっと楽しんでもらえる情報や、ウィークリーマンション活用方法など、お役にたてる情報をコラム形式でお届けします。
これを読んで、もっと快適な旅を楽しんでくださいね!

第61回新生活の皆様を応援しています!(2015/5/1)

ようやく花の季節が到来。アクセス天神でも、学生さんや新社会人の方など、フレッシュな皆様にお会いすることの多いシーズンになりました。

アクセス天神は、以前から新入社員研修のご宿泊場所として複数の企業様にご利用頂いております。新入社員の皆様は、慣れないことにお疲れのご様子ではありますが、そんな表情の奥にも希望が満ちており、お見掛けするたびに、こちらも元気を頂いている次第です。

さて、新入社員研修と一口にいっても、企業の規模や職種によって様々かと思います。
同期の仲間と寝食を共にしながら数ヶ月もの教養期間を経て現場に出る職種もあれば、働くその日から第一線。先輩の姿を見ながら仕事を覚え、業務の合間で少しずつ研修を重ねていく職種もあるでしょう。

アクセス天神をご利用の企業様は、平均すると約2ヶ月のご滞在で研修を行なわれる場合が多いようです。 お話を伺うところによると、営業職などでは「とびこみ100本」という研修があるそうですね。

これは100件の会社をとにかく訪問して、ご挨拶をさせて頂くものだそう。勇気と体力と・・・そして積極性や段取り力も問われるのでしょうか。いつの日か、1本の契約を頂くための100本・・・。厳しい研修だろうなあと想像します。

新人と呼ばれなくなって久しい私ですが、新入社員様のこうしたお姿を拝見するたびに、若かりし頃を思い出し初心に立ち返れます。なので、新入社員研修とは、新人さんの為のみにあらず!古株社員の成長にとっても、なくてはならないものかもしれません。

アクセス天神では、新生活の皆様にもリラックスしてお過ごし頂けるように、様々な準備を整えております。 お困りのことがございましたら、どうぞお気軽にフロントまでお尋ねくださいませ。

アクセス天神スタッフ一同、皆様の新生活を全力で応援させて頂きます!

  • 記事一覧へ
  • 前の記事へ